イリスのアトリエ グランファンタズム出版社/メーカー: ガスト発売日: 2006/06/29メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (33件) を見る

とりあえず、クリアー! プレイ時間は40時間弱。 まあ調合要素ありのRPGと割りきれば楽しいゲームだったんじゃないかと。 なんかこのフレーズ毎回言ってる気がするし、アトリエとして捉えると色々と寂しくはあるのだけれど。 賢者の石作ってもイリスは…

なんのきなしに

BBS覗いたらイベントの宣伝が書きこまれていたので転載してみたり。 米澤穂信講演会 日時 :6月17日(土) 開場 13:00 場所 :同志社大学 新町キャンパス尋真館40教室(アクセスはサイト参照) 入場料 :無料 講師 :米澤穂信先生 サイン会:有。米澤先生の…

サモンナイト クラフトソード物語 はじまりの石出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/12/08メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (23件) を見る

個人的には初めての携帯系サモナイ。 女主人公でパートナーはルフィールで夜会話はミューノ一択でエンディングへ。 全体で10時間強というボリュームはお手軽な感じでいいかも。 ラストの絵とかもいいよね。 武器はドリル、弓、剣あたりをメインに。 戦闘は…

虎の門

カラテカが 椎名へきるの 前に散る。 歌○です。 椎名へきるという単語で1度噴いたから、そこでアーイエオーイエオレイレエーが間違えたことで2重に噴いた。 ところで虎の門はどんどん時間が短縮されていくのがちょっと心配というか、いつか10分番組とか…

ディセンション プレリリーストーナメント

に行ってきたのだけど。 てっきり9時受け付け開始だったから、まずはボックス争奪戦からエントリーするかと思って9時半ごろ会場に入ると 実際には先にカジュアルから受付してたというそんなオチ。 しかたなくボックス争奪戦にエントリー。 デッキチェック…

備忘録

テレビ東京:4/23 24:35〜給与明細

プリプリ

1話で頬を赤らめるクラスメイト一同の絵にちょっと引いたけど、最近は慣れた。 やっぱり女装少年に必要なものは恥じらいだと思うので赤い子一押しで。

獣王星

1話は良かったんだけど、この先大人編が怖いっていうか光ちゃん大丈夫?

シムーン

ちょっと食傷気味な気がしないでもないけど、ちっこい娘さんがかわいかったので良し! 来週出番多そうだし。

女神様

あいかわらずOPのイントロだけでグッジョブ。 中身は、まあなんていうか懐かしい感じ。

ホスト部

今期一押し。 ハニィ先輩もしくは眼鏡先輩が好きだけど、殿もかわいくていいと思うの。 もちろんハルもいいけれど。

妖逆門

2話からみたけどアバンタイトルの座敷わらし風の娘さんがかわいかったので良し!

スパイダーライダー

今日初めて見たけどスパークル姫がかわいかったので良し! あと何気に音楽っつーか挿入歌がツボった。

何事もなかったかのようにどうぞ。

アニアニランド

びんちょうタンの方は超まったりゆったり系。 なんというか、印象としては ARIA をさらにそっち方面にうにょーんと伸ばした感じ。 コミックブレイドはずいぶんとまったり癒し系雑誌になったものですね。 これを30分見続けようとすると逆に拷問かもしれない…

ついつい何度も見返してしまうもの

といったらやっぱり蟲師の第2話『瞼の光』だと思うの。 スイが光/闇両バーションにおいて、どちらも超絶技巧にかわいいと思うの。 しかもそれが同一人物だと言うのだから非の打ち所がないと思うの。 あまりに素晴らしいから、見れば見るほど真ん中のCMが…

月刊ゲームぎゃざ

表紙Fate、裏表紙Fate、付録Fateポスター、巻頭特集TYPE−MOON。 何の雑誌やねん。 まあ別に何を特集しようと構わないので読参をください。 読参欠乏症が末期に入り始めたので、思わず先月パソコンパラダイスを買ってしまいました。 でもあれは僕が求…

「月奏~ツキカナデ」-Ar tonelico hymmnos concert Side紅-アーティスト: ゲーム・ミュージック,霜月はるか,みとせのりこ,志方あきこ出版社/メーカー: ティームエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: CD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (51件) を見る

蒼も余裕があれば欲しいのだけれど、とりあえず紅だけね。 アルトネリコの4人のボーカリストさんの内、霜月さんとみとせさんフューチャーの1枚という、それだけ聞くとマジゴッデスな1枚。 ただまあ蓋を開けてみると10トラック中3トラックがインストな…

犬はどこだ (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/07/21メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (244件) を見る

高野音彦氏の表紙にひかれて愚者のエンドロールを買ったのが、この作者さんとの出会いだったりするのだけど。 それ以来、氷菓、いちごタルト、妖精と読んでかなり好きな作者さんになったのだけど。 特にさよなら妖精はマジで素敵作品だったし、あれと出会わ…

ローゼンメイデン・トロイメント

つまり今回の騒動は全て金糸雀の手の平の上で繰り広げられた出来事だったという解釈でいいのかしら。 結局目的が果たされなかった薔薇水晶サイド ミーディアムの残り少ない命をちょこちょことではあるけれど消費した水銀燈サイド 蒼星石を失った老夫婦サイド…

松紳

島田先生の本音が聞けるのは松紳だけ! などとジャンプ風の煽りを付けたくなる週刊誌に物申すの回。 個人的には週刊誌とか全く読まない人種なんだけど、中吊り広告とか見出し見るだけで本人でもないのにあまりいい気持ちのしないやつってあるとは思うねんね…

まああえて具体名は避けるけれど

スポーツ選手と声優じゃ、必要なスキルがさすがに違いすぎるよなと。 おまけにあの若さだし。 とはいえ今まで聞いた非声優系声優の中でもトップクラスの出来だったのには、さすがにスタッフ止めるなりなんなりした方が色々な人が幸せになれる気がする。 見る…

蟲師

ハナがノーマル・谷帰り両バージョンにおいて素敵なのだわ。 無機質な瞳の娘さん萌え。 ほぼ完全な1話完結型で大きな物語による牽引力なしでもこんだけ毎週楽しみにできるというのは、毎度毎度ほんとにクオリティ高くて結構だなぁと思う。 ちなみに個人的に…

かしまし

さりげに今期スタート組の中では1番好きかも。 まさか21世紀にもなってオネニーサマを聞く羽目になるとは思わなかったけれど。 というか“あかほりさとる”という名前は良くも悪くも、ほんと良くも悪くも色々余計なイメージがくっついてくるのでそれを振り…

ローゼンメイデン・トロイメント

ようやく今週分見れたのだけど金糸雀が案の定リムーブかしら。 ぶっちゃけネタバレちっくなのを幾つかの場所で見てしまっていたし、そもそも予想はしていた事態だったのだけれど。 でも金糸雀の死は無駄じゃないかしら。 ちゃんとバラバラの片腕は持っていっ…

ちょっと

銀色の髪のアギトが見てみたいかも。 だいぶ前にやっていたCMでかかっていた曲が結構ツボっぽかったので。 前回見たアニメ映画はピアキャロ3なので、もう3年ぐらい見に行ってないのかしら。 あれを越える作品はきっと生涯出会えないとは思うのだけど、そ…

ローゼンメイデン・トロイメント

さようなら雛苺さようなら。 蒼星石とのお別れは、リアルで間に1ヶ月近くあいてしまったのがちょっともったいないと思わないでもないかも。 あっちでもこっちでも大変なのに1人くんくんに熱中する金糸雀は大物なのか強がりさんなのか。 なんか予告のラスト…

ついか

悪魔で再録されるネームは能力はいじられるかも。 だから一般的な再録というより再登場なのりかも。 そしてネームの再録がある分、それ以外の再録は控えめとのこと。

アクエリアンエイジ ユーザーカンファレンス

新春BCC内でやっていたので一応覗いてみたり。 ランブル終わりで行ったので中井まれかつ氏が Saga3 BOX のファンディスクの説明をしているあたりで途中入場。 参加者はまあ20人ほどで、写真撮影可、本人のブログだの日記だので書くの自由、ただし某所に…

そういえば

拳銃でこめかみ撃ち抜いて自殺に見せかけ系だと、 銃口をくっつけて撃つと傷のまわりに火傷ができるけどこの死体にはそれがない ↓ 離れた場所から発射された ↓ 自殺じゃない ちゅう流れをたまに見かけるけど、それって実際のところはどうなのかしら。 古畑と…