ディセンション プレリリーストーナメント

に行ってきたのだけど。
てっきり9時受け付け開始だったから、まずはボックス争奪戦からエントリーするかと思って9時半ごろ会場に入ると
実際には先にカジュアルから受付してたというそんなオチ。
しかたなくボックス争奪戦にエントリー。
デッキチェックが終わって渡されたパックは、中身は結構良さげな感じだったのだけれどシートが果てしなくグダグダでぐんにょり。

  • ラブニカの混成カードが書かれていない
  • 各色の総枚数が書かれていない
  • 尊い祖霊≫と≪突撃の地鳴り≫が間違えて記入されてる

という3重苦。
よくもまあ1枚のシートに3つも不備を詰め込んだものだというか、なんでチェックした人のミスでうちが確認のためにデッキ構築時間を削られなあかんねん。
しかもただでさえ時間がないのに途中で放送で名前を呼ばれたので行ってみれば
「あなたじゃなくて、別の○○さんです。同性同名ですね」
とか言われるし。
それならちゃんと、カジュアルトーナメントCにエントリーされた○○××さんって言ってくださいよ! な感じ?
結局時間内にぎりぎりデッキはできたものの、マナコストの分布とかすらチェックはできず、スリーブ入れる時間さえなく。
でもシート提出する大会だから後でメインに手を加えることもできず、我ながら中途半端というか本来無条件で入れるだろってカードが抜けた状態で対戦してました。
しょぼーん。