ウィザードリィ エンパイア3

とりあえずストーリー上のラスボスは倒したと言うことでいいのかしら。
別荘もとりあえず歩いていける範囲は概ね回ってみて、あとはランダムテレポな場所くらいで。
まあこの辺で一段落かなぁとか。
パーティーは最終的に初期の内3人はレンジャー→ヴァルキリー、プリースト→ロード、メイジ→ビショップに転職させて、残りはそのままで。
和風職業がいないせいで、そっち系装備が片っ端から無駄になるのが少し寂しかったかも。
メインキャラである盗賊フェアリーは3番目のダンジョン辺りでダメージソースとしてさっぱりになってしまって凹んでいたら
4番目で妖精の鞭+2が2本手に入って一気にメイン戦力に。
5番目のダンジョンで愛の鞭が2本入ってからはもはや隠れる必要すらほとんどなく、ドラゴンネオのファイターより素敵ダメージを叩き出せる人に。
ラーヴ!
しかしまああいかわらず気を抜くとすぐ死ぬし、気を抜かなくてもすぐ死ぬバランスにシビれるよなぁとか。
宝箱の罠とか、正しく指定しても暴発するのは理不尽風味だと思うのだけど。
大量のワープゾーンとか、ダークゾーン+爆弾壁とか、アンチマジックゾーンでゴーストずらりとか、嫌がらせとしか思えないデザインがまた。