ウィザードリィ エクス ~前線の学府~出版社/メーカー: マイケルソフト発売日: 2005/02/24メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (36件) を見る

続・続・うら日記改め続・続・うぃず日記にでもしましょうか。
エンパイア3が一段落したところでなぜかそのままエクスに突入。
面子は


名前−種族−性別−属性−職業
さむらい−ドラゴン−男−G−サムライ
うぁる−人間−女−G−ヴァルキリー
ふぇありぃ−フェアリー−女−N−シーフ
のぉむ−ノーム−男−G−錬金術
しさい−セレスティア−女−G−ビショップ
めいじ−ノーム−男−N−メイジ


ってところでどうっすか。
見直してみると超能力系がいないとか、純プリがいないとかあるけどまあいっかと。
侍ドラゴンは盗賊フェアリーにこそ劣るものの、基本的には浪漫だと思うかも。
にしても学園物+ウィズという、パッと見混ぜちゃいけないものを混ぜちゃった感がなくもないというか、装備品が体操服とかなのはどうしたものよ。
微妙に雰囲気がなよっとしているのよね。
フェアリーは装備制限がエンパイアに比べてものすごく緩いので楽といえば楽。
エンパイアの場合、装備品の大半が妖精しか装備できないか妖精だけが装備できないに2分できたので。
錬金まわりが微妙にうざったい気がしなくもなし。
だけど1番の問題は、全員レベル1でダンジョン歩いていても、まったく死ぬ気がしないっつーのはどうかと。
ぬるー。
このぬるま湯感は僕が求めていたものではない気がする。
ていうか回復呪文強すぎ。
1番初級のディアが安定して30前後回復とかなに?
ウィズの初級回復呪文って言ったら回復量1〜8じゃないのん?
将来的には厳しくなっていくのかもだけど。


現状ではウィズっぽい何かという印象が拭えないのでこれから先に期待。