SIREN PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2004/11/03メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (35件) を見る

ぶおー!
とサイレンが鳴ると村人が屍人になってしまう系ホラー。
夏だからと言うわけではないのだけど、発売前から気になっていながらついつい先延ばしになっていたSIRENに手を出してみんとす。
ムズイっすよ。
いわばクリボーとでも言うべき最初の相手が拳銃持ちってどういうことやねん。
こっちは素手で攻撃手段ないのに。
死にまくり。
死んで覚えろ。
じっとりとした和風ホラー的怖さというより、もっと切実にテクニカルな怖さの方が勝ってしまってにんともかんとも。
やっと武器をゲットしたのに、倒しても時間経つと復活しやがりますし。
迅速さが要求される作業は苦手やねん。
ちょっと向いてないかもと思ったり思わなかったり。
あと、全般的に、声が、ちょっと、違和感が、ある、かも……