クイズマジックアカデミー2

以前から興味はあったものの、いかんせん僕の中にはゲーセンという概念がいまいち存在していなかったので手を出せずにいたり。
そんな感じで日々を無為に過ごしていたのだけれど、id:daidoziさんの日記を見て、やっぱり面白そうだなーと挑戦してみんとす。
しかしゲーセンでゲームやったのなんて記憶にある中では約10年ぶり。
入るだけなら1ヶ月ぶりくらいなのだけれど。
アヴァロンの鍵がやってみたくて、スターターデッキの販売機の前でお財布の中の英世を確認するところまでは行ったんだよなーと。


まあそれはそれとして。
入学審査、最後の男女選択は別として、それまではちゃんと直感でやったのになんか1番ちまっこいキャラに。
寮はリディア先生寮に。


キャラができたところでいよいよ大会へ。
予選1回戦で最優秀げっつ。
おお、おお、ビギナーズラック。
この勢いで、と思ったら予選2回戦のジャンルがスポーツ。
あちゃー。
9位でリムーブ。
スポーツは無理だよなぁと。
他のジャンル、例えば学問の場合理系ならなんとかとか、芸能ならお笑い関係ならなんとかとか
駄目は駄目なりにそれでも辛うじて人並みくらいはいけそうなサブジャンルがあったりもするのだけど、スポーツに関しては全方位無理だしー。


男は黙って連コイン、の教えにしたがってコンティニューしてみんとす。
2回目は 1-3-4-3 でぎりぎりながらも決勝まで残ってみんとす。
というか決勝4人中アロエが3人とか、とりあえず落ち着けロリコンさんどもと思わないでもなかった。


そんなこんなで修練生10級から4級になったので今日はしゅーりょー。
そんな日々。