あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~アーティスト: 霜月はるか,土屋暁,桜沢大,六浦館,森永桐子,土井英範,MANYO,たくまる,細井聡司,myu,HIR出版社/メーカー: メロウヘッド発売日: 2005/09/22メディア: CD購入: 4人 クリック: 44回この商品を含むブログ (63件) を見る

霜月はるかさんのメジャーデビューアルバム。
正直霜月さんの歌は、○○のサントラに1曲とか、××の同人CDに2曲とか、恐ろしいまでの小出しっぷりが唯一の不満点だったので、こうしてアルバム丸ごと1枚霜月さんの歌が入ってると嬉しいなぁとか。
ユラグソラは名盤だと思うのだけれど、やはり曲数的なものはいかんともしがたいし。
まあほとんどがゲームからなのでいたってまっとうな曲も多いのだけど、民族テイストな曲も多いので前奏だけで鼻血ブー助級も多いかなとか。
あと、同人の方はだいたいがサポートしているものの、商業ゲームの方はほとんどCD音源もってなかったのでこのラインナップは嬉しい限り。