SEGA AGES2500シリーズ Vol.18 ドラゴンフォース出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/08/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (39件) を見る

スパロボがちょっとダレ気味だったので、なんか毛色の違うものがほしいかもーと思って買いに行ったはずなのに何故かSLGが。
まあ超大きな分類で区別すれば同じSLG言うても、中身は結構違うのでアリかなーとか。
それにドラゴンフォースは移植される聞いた時から楽しみにしていたわけだし。
ちなみに他の候補だったNARUTOは店頭でちょっと触ってみて、3Dアクションは向いていないというもう何度思い知ったかわかんない事実を改めて再認識して断念。
式神はデモ見る限りなんかニーギでないっぽいのと、メインキャストに能登さんがいたのでちょっと手が出しにくく。
嫌いじゃないですけどねー。
でも最近色々出すぎててちょっと苦手になったかも。
苦手というか、どうしても別のキャラが、しかも大量にオーバーラップしてくるのがにんともかんとも。
エクステーゼはピアと夜会話させてくれたら買うよ。
いや、それでなくてもいつかはプレイしたいなとは思うけれど。


でまあなにはともあれ今回はドラゴンフォース
2はサターンでやっててんけど、1は確かやってなかったよーな気がしてみたりしたので。
初回プレイでトラッドノア使えないじゃん! ということでムーンパレスでスタート。
めーみキタ、コレ! とか思いながらぷちぷちと進めてみたり。
ちなみに2が好きだったのでその後手を出した○○○○○○フォースは(ピーーーッ!)が(ピピーーーッ!)で(ピピピーーーッ!)だったなぁとか思い出してみる。
ソウルズ2のおかげでNGメーカーリストからはとりあえず外すことができたけど。