ナムコクロスカプコン

1ヶ月くらいかかってようやくクリアだもんよ。
プレイ時間にして70時間強。
長かったけど、存外ダレずにできたような。
増援はもういいよ……とは思ったけど。
バランス的には終始ぬるぬる、コスモスはぶっちゃけありえない。
最終ステージを1人でクリアできる性能はおかしい。
とは思ったけど、コスモスが出撃できないマップも別段苦労しなかったし、全体としてぬるぬるということでひとつ。
2周目はエキスパートモードなるものがあるらしいけど、さすがにこのまま突入は厳しい。
分岐があるわけでもなく、出撃選択のあるマップがほとんどなく、結果としてどのキャラもまあまあ使ったので2周目は使わなかったキャラをというわけにもいかないし。
ていうか戦闘準備画面でアイテムやスキルが使えると知ったのは残り数話の段階だったのはどうしたものか。
クリアしたらミュージックモードが追加されたので、そこで初めてゲームオーバーの曲を聞いてみたり。
正直、シルフィーの服を着て「レッツ、プレイ……」とか言いながらダッシュで突っ込んでいくマッチョことデミデミは、むしろこっちが「どんなプレイだよっ!」と突っ込みたかったけれど。
元ネタをある程度知っているのが条件だけど、これはおすすめだと思うゲームではありました。
ごちそーさま。


唯一の不満はジェダ様が出ないことだよねー。