シヴィザード

これもまたウィズと同じくたまにむしょーにやりたくなって引っ張り出してくるゲーム。
今回は赤単、ハイエルフ、敵3人、難しいで始めてみたり。
赤ってあんまり使わないからこのゲーム自体久しぶりなことを差っ引いても新鮮な感じ。
TCGの影響で基本的には黒単でやった回数が1番多いのだけど、黒単だと結局レイスゲーになるのはちょっと問題だと思わないでもなかったり。
まあ問題だと思うのなら使わなければ良い話ではあるのだけど。
とりあえず問答無用でフレイアに宣戦布告されて、スタグビートルの群れをロングボウマンとマジシャンで辛うじていなす日々。
昇竜の爆炎のリサーチが済んだら目にもの見せてくれるわーと雌伏の日々。
しかしまあシヴィザードで1番楽しいのはこの前半のギリギリの状態で何とか耐えぬく日々であるとも思うわけで。
後半で完全に圧倒できるようになると大抵終わらせる前に放り投げてしまったり。