QMA2

初めてのバグ遭遇。
最後にしようと思った4クレ目の3回戦が終わったところで、あーこれはポイント差で負けたかなーと思っていると、やたらと長い通信中。
通信中が長いと合格の法則が頭をよぎってこれはもしかしていけたかなーと思ったり。
まだまだ続く通信中。
これはさすがに通信中が長いと合格の法則の範疇ではないだろうと思い始めた頃ようやく画面に変化が。
今回の最優勝はこの方
00.00 ○○○
はぁ? と思ったら画面が暗転、というか青転してフリーズ。
しかたないので店員さんを呼びに行ってみたり。
状況を説明すると申し訳なさそうに「この画面になると1度電源を落とさないといけないので申し訳ありませんが今のプレイは無効ということになってしまいます」とのこと。
まあ仕方ないかーとカードだけでも返してもらおうとしていると、筐体からカードを取り出した店員さんがそのままインサート。
そして「さあ、どうぞ」と爽やかに言い残して去っていく店員さん。
いや、もう終わりにしようと思ててんけどなーとぽつんと取り残される僕。
でもまあお金入れなきゃ自動的にキャンセルされるかーととりあえずパスワード入力。
そこでふと画面左下を見ると燦然と輝く1クレジット。
さっき入れた100円玉はまだこの筐体の中で生きているんだとちょっと感動。
これで優勝したりするとそこそこドラマチック貞さんなのだけれど。
世の中はそこまで甘くなくやっぱり3回戦落ちなワケで。
でも1回戦で区間賞取れたり予習で合格取れたりで無効になった4回目より真の4回目の方がかなり良い内容だったのでほくほく。
特に予習合格は大きいよねと。
これでランダム2の合格回数は2回になったので上手くいけば次回、次々回あたりに3を開けるかもーなの。


あとまあ結局ペットは紫太郎になりましたよ。