アクエリアンエイジ

平日大会に行ってきましたよ。
平日大会に行ってきましたよ、か。ふん、良い言葉だな。何ヶ月ぶりだろう。
もはやハイパーアリーナにはその言葉は望めないのでゲマ屋本店8階に。
デッキは久しぶりに作ったナナデッキ。
以前に比べトレイニー経由でブレ中にアクセスしてステルスを付けられるようになったのが強みのようなそうでもないような。
あと今回の裏テーマは遣天使、ブレイク1ドロー、着せ替えメイドののえるエンジンを試すというものだったりもするわけで。
結果は5勝1敗。
成績としては悪くない、というよりむしろ望外の結果と言っても良い程度なんですがー。
なんかこう不完全燃焼。
内容が相手の事故*5とじゃんけんパーム先だしゲーだったのがなんとも。
唯一のダイナミズムとしてはステルス付きの8/8ナナに戦闘機付けて殴ったら10点逆鱗で迎撃されたことくらいかな。
あとはまあ蛇のレアが結構見れて皆さんブルジョワいなーと。
ドレインとか普通に飛んでくるもんなーとか。
じゃんけんゲーはホントにじゃんけんゲーだったというか、相手がそのターンパーム出さなきゃ返しでこっちが出してたもんなーと。
自分ではパーム滅多に使わないから理屈ではともかく実感したことはなかったんだけど、なんと曇りのないじゃんけんゲーよと。