Baldur's Gate Dark Alliance 2出版社/メーカー: インタープレイ発売日: 2004/12/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 681回この商品を含むブログ (21件) を見る

東鳩もBG2も基本的に反射神経とかそっち系のいらないゲームだったので、このあたりでアクション性のあるものもやりたいかなぁと。
まあBG2はあれはあれで忙しないゲームだったんですが。
そして個人的な理由から現在ちょっと停滞中なわけですが。
ウォッチャーズキープの儀式のスクロールを本拠地のテーブルに置いたまま七章を終えてしまったのは致命に過ぎるのだろうかどうか。
あとはまあ最近日曜の天気が悪いのも悪い。


閑話休題
結局コンシューマでもフォーゴットンレルムかよ的な気持ちはあるもののDA2ですよ。
こちらはPCとは違ってアクションRPG。
キャラはもちろんネクロマンサーのイスランでひとつ。
クレリックとも迷ったのだけれど。
しかしネクロマンサーでイスランだと思わず叔父様呼ばわりしたくなるのはどうか。
レベル2で早速アニメイトデッドとってスケルトンとの2人旅。
愛しのエリザだッ!
20匹近い蜘蛛に追い掛け回されて死にそうになったり、ゴブリンごときに弓ぴしゅぴしゅ射られて死にそうになったり。
絵、特に水系のグラフィックが嫌がらせみたいに美麗やんね。
水面の波紋とかぶっちゃけありえない。
あまりの美しさに無駄に水の中に飛び込んでバシャバシャと。
ケルトンと2人でアハハウフフ。
ほ〜ら、つかまえてごらんなさ〜い。