PUSH!

エロゲ雑誌。おお、エロゲ雑誌!
心情的にはカテゴリは本ではなくCDでもいいくらいですけど。
ていうか前回エロゲ雑誌などという因果なものを買ったのも電撃歌姫DVDの付いた姫だったような気が。
エロゲ雑誌は歌で買う、というのはなかなかに的を射ているような気がしてみんとす。
ともあれ1100円で主題歌CDが買えて、おまけに本と円盤まで付いてくると考えると比較的お買い得感が。
CDの中だと電機式華憐音楽集団のがいいかも。
特に Vanpire なんかはカレリア・ラヴ・フォーレスト好きな人なんかにはいいのではないかと。


本の方もパラパラ見てみたり。
みとせさんぬいぐるまーバージョンの写真とかは結構貴重な気が。
というか何をやっているんだろう。


読者コーナーにちょっともにょり気味というか。
テーマイラストコーナーで、今回のテーマがSMだったらしいんですが。
そもそもこのテーマどうなのよというのは横に置いといて、その中にザクと戦車が描かれたイラストがあったり。
そりゃSMやのうてMSやがな! というネタらしく。
その投稿者さんの在り様はとてもとても愛おしいと思うんですが。
そしてそれを掲載する編集部さんの在り様もとてもとても素敵だと思うんですが。
それが最優秀賞になっているのはちょっと引っかかるなぁとか。
これは言ってみれば M-1 で結成10年オーバーのコンビが覆面してとんこつなんこつとか名乗って優勝してしまったり
鳥人間で2人乗りして、途中で1人を投下する事で上昇した機体が優勝してしまうようなもにょり感が。
SMというテーマでMSを描き投稿する在り様と、それを規定外の一言で門前払いしない懐の深さは本当に素敵だと思うんですが。
ただそれに最優秀賞をやってしまうのは、それは真面目にSMを描いた人(という表現もなんだけれど)に失礼なんじゃないかと思ったり思わなかったり。
まあそれ言い出すと、掲載してしまった時点で、たかだか有限なスペースを消費してしまう以上は
そこに掲載されえたテーマにそったイラストを押しのけているという意味で激しくごじゅっぽとひゃっぽだとも思うんですが。
むー。