はなびはー!

って自分で撃つと確実に叩き落されそうだけど、相手が使うと全然落ちなくてぐんにょり。
GPでも少なくとも6回くらいは撃たれたけど、ちゃんと落とせた記憶がないってどういうことかと。
不適切な対象にして打ち消したことはあったけど。
でも少なくとも3回は氷河の光線落とせたので、あまり損はしていないのが素敵。
実質3マナで氷河の光線撃たれたようなもの?


それはそれとして、花火破のランダムディスカードで手札をテーブルの下でシャッフルする人がいるんだけどどうなんだろう。
やっぱりテーブルの下に持っていくのは結構危険な気が。
それこそ膝の上に重要なカード乗せておいて入れ換えると言う古典的イカサマがあるわけで。
カジュアルならそれで全然おーけーだと思うんですけど、一応GPってルール適用度4らしいし
いくら最近あまりギスギスしない方向で来ているとはいえ。
数年前のギッチギチのころにそんなことやったら即座にヘイジャッジに。
まあ花火破引かないと回収できない上に、直後に叩き落される可能性があるわけで
それなら最初からデッキに入れておけ的な部分もあるわけですが。
でも極端にサイド用のカードならありかも的な心配が。
見えるところでシャッフルして目で追われると……と心配するのはわかるんですが。
ダイスあたりで決めるのが無難かなぁ。