アクエリアンエイジ アクエリランブル in TCOC

ブロッコリーガンホーが組んで開催したTCGとオンラインゲームの合同イベント。
とりあえずアクエリショップでASパックをごそごそと。
えんたまには行けなかったし。
その後DUPのステージをちょっと眺めてみたり。
最後にパーティーナイトを歌ってくれたんですが、まわりの熱さにちょっとあてられ気味。
そういえば最近そっち系のライブ行ってなかったからちょっとキツイかも。
BTLでも後ろの席でまったりだったし。


その後ランブルに。
デッキはクラリス3段。
ていうか魔弾環境ではこれしか組んでないし。


1回戦 白黄パーム
3段デッキで1段引かないというのはかなり問題があるというか。
負け。


2回戦 五雷法
先攻取られて回られると普通に無理。
アタッカーは矢つけたステルスとブレイクスルーらしかったので、九天玄女百式だせればなんとかなるかも。
負け。


3回戦 緑赤
3戦目にして3段出せたーって喜んでたら、返しのターンで相手ティアマト。
デッキに2枚の3段、1枚は場に出てて、もう1枚はばっちりダメージ置き場に。
泣けた。
次のターンで血の涙を流しながら2段に降格ブレイク。
まあインフィニティこそなくなったものの、緑相手にライカン使い放題な状態ではそう負けないわけですが。
勝ち。


4回戦 白赤千影
千影でサポートしつつ望で殴るデッキ。
クラリスのコスト肩代わりとインフィニティがあると、その2人が並んでも全く問題なし。
相性良すぎ。
勝ち。


5回戦 白青ヒュプノ
ヒュプノでパームや氷上を回すデッキ。
確かにヒュプノの能力は敵に回すと面倒ではあるものの、こちらにはジョセフィーヌがいたり。
お互いに死が死ではなくなる謎空間モードに入ってみたり。
こちらはホムンクルス・ファシネイトをぐるぐる回して攻める。
相手は氷上をぐるぐる回して殴る。
死んでも死んでも回収して殴る。
そんな対戦。
でもまあこちらにはインフィニティがあるわけで、長引けばこちらが有利。
氷上エフェクトによる本体ダメージもなんとか凌ぎきって勝ち。
氷上のエフェクトの攻撃力+をアタック時のみだと勘違いして百式を失ったのは普通にプレイミス。