イリスのアトリエ

アトリエシリーズ最新作、ではあるんですけど
これは下手にアトリエシリーズの最新作として出さないほうが良かったんじゃないかなーと思わなくもなく。
個人的にはヘルミーナとクルスに近い印象というか、アトリエ番外編くらいの位置付けにしておいたほうが無難なのではないかと。
『調合の合間に冒険』ではなく、『冒険の合間に調合』というのが受け入れられるかどうかがシリーズ経験者にとっての最初の関門?
ちなみにここでいう調合とは今作で言うショップ調合のみを指すと言うことでひとつ。
マナ調合は調合っていうか、一風変わった魔法くらいの印象なので。


ちなみに個人的には楽しんでます。
ショップ調合は楽しいですし。
ビオラ! ビオラ! ビオラ
幸せになって欲しいなぁ。
でもクレインはどう考えてもリイタとくっつきそうな気配。
クレインは優しい(+にぶい)が故に残酷なタイプだー。