ファントム・ブレイブ

ランダムダンジョン潜りは楽しいのだけど、潜ってばかりだと話が進まないのが。
しかもランダムダンジョンでレベル上げちゃうとストーリーパートの戦闘がたるーくなりそうっていうか既になってる。


まあそれはそうとしてキャラの称号が「ペタンコ」で埋まっていくのですよー。
このゲームは全てのアイテムやキャラの職業名の前には称号がついていて*1
その称号によってパラメータ補正などがかかったり。
「ペタンコ」はほぼ全パラメータ+20%で使いやすいのですよー。
そんなこんなでペタンコクロームやペタンコウィッチ、ペタンコ魔導合成師で突き進め。
ちなみに男衆は「エロ」で突き進め。


そういえばファントムの漫画の作家が道満晴明氏だと聞いたよーな。
道満晴明氏といったらG=ヒコロウ先生の漫画でお馴染のあの方?

*1:例:新米アーチャー、すごいヒトデなどなど