サモンナイト1

結局モナティの誘惑に負けて購入。
廉価版なんですけど、製造コストを少しでも下げるためか
一般的なPSゲームのケースではなくて、音楽CDのマキシシングルが入ってるようなケース。
ケースが薄すぎて説明書が入らないという無様さよ。
説明書が4つ折りの紙1枚で済むとかならともかく、サモナイはそれなりのページ数を必要としますからね。
はやくサーカス来ないかなー。


というか、序盤は恐ろしいほどにパーティーが男だらけですね。
幸い主人公とパートナーがアヤ&カシスの女性ペアだったので100%男は避けられたものの
主人公とパートナーを男ペアでやっていたらと思うと……。
普段は殿方にも結構萌えますけど、サモナイはシリーズ通していまいち男性陣がグッとこないですね。あくまで個人的には。


経験値はアヤとカシスにしか振ってません。そして2人ともINT極振り。
別に男に振るのが嫌なんじゃなくて、隣に行って殴るしか出来ない人に振るのが嫌なだけだったり。
魔法偏重主義ですから。
多分モナティが入ったら、経験値はモナティ1択になるのでそれまでにアヤのレベルを上げておかないと、という理由もあり。
というか経験値偏らせると、難易度は超低空飛行というか、緊張感の欠片もないし。


プレイ順として2→1は結構問題ありっぽいですが、3→1はこれはこれで趣があって。
ウィゼルってあのウィゼルさんなのかなぁ。
そうなんだろうなぁ。
それこそサモナイシリーズ最萌殿方だったんですけど、随分丸くなったものよなぁ。