サモンナイト2

1周目クリア。
全員最終クラスにしたら戦闘が物凄く大味に。
8人中5人がSクラス魔法を放ち、ハサハもAながら大範囲魔法で敵を一掃。
余った敵はケイナが弓でしぱっと。
マグナさんは後ろで指をくわえて眺めてました。


ともあれミニスED。
召喚士の部屋で取ってきたボイスデータも良いですし、ミニスさんは良い子ですわー。
ラストの夜会話なんて、夜会話なんて。
あ、でも3のアリーゼエンド時も思ったんですが、異性ペアだともっとらぶらぶになるかなと思ってたんですけどそれほどでもなく。
というかアリーゼあたりはそれっぽい雰囲気を醸し出していなくもなかったように思うのですが
主人公側が本当に保護者気分な感じというか、ニブチンさんというか。
ミニスはどうなんでしょう。
やっぱり祭りの夜の感じなのかな。


個人的サモナイ2萌えランキング

  1. ミニスさん
  2. ビーニャたん
  3. ハサハ

な感じですかね。
正直ビーニャたんは伏兵でした。
そういえば現在オフィシャルでは3の人気投票が集計作業中ですが
1と2のキャラを対象にした第1回の人気投票で、ビーニャたんが49位ってどういう事ですか*1
皆、ビーニャたんの可愛さをわかってないよ。
大体、お題が悪すぎるんですよ。
「好きなキャラ」じゃなくて「サモナイ、このキャラになら足蹴にされても良い、ていうかむしろ足蹴にされたいキャラ」ならきっと上位に……。


2周目はキツイかなー。
でもユエルを仲間に出来なかったのが心残りだったり。
条件付のキャラは男衆は皆仲間になったんですけどパッフェルさんとユエルは無理でした。
あ、でもイオスさんは女の子か。

*1:ミニス(5位)とハサハ(3位)はOK