サモンナイト

3が一段落したので2に手を出してみたり。
マグナ(戦闘型)とハサハでスタートしてミニス狙いで行きますよー。
個人的には単品だと主人公はトリス(魔術師型)が良いんですけど、そこはまあミニスとの兼ね合いで。
その辺は3でも同様だったり。
それにトリスって名前聞いた瞬間、トリスメギストス連想しちゃいますし。
ていうか、どっちかと言うとトリスって聞くと薬品を連想しちゃいますね。
分野的にわっさわっさ使いますしね。なんか、こう、10%トリスって感じ?


えー、ミニスのレベルがどんどこ突出していきます。
経験値が入るとまずとりあえずミニスにいれて、残りをミニス以外のキャラで分配という方針のせいでしょうか。
現在他キャラより3は高いかな。


3→2の順でやったせいで色々と厳しい面が。
戦闘中声がないのが寂しいなーとか、召喚魔法のエフェクトがしょぼめかなーとか
その割りにスキップできないんだよなーって感じで、戦闘はちょっともっさり気味かも。
フィールドが3DじゃないのはむしろOKです。
ぐるぐる回さないといけないのはめんどくさいなと、3やってて思ったので。
回せない分、回せなくても問題ないように配置されている2の方が見やすくて好きです。
あとは、ユニット召喚獣は駄目かなぁ。
正直経験値がもったいなくて……。
あ、あと○○さん変わりすぎ、かも。
どこをどういってああなっちゃったんでしょう。
好きですけどね。
あ、あとあと、3に比べてサモナイト石の入手量が猛烈に少ないのがちょっとストレス気味。
3みたいに手当たり次第にとはいかないのでどうにもこうにも。
1周目は攻略情報見ないようにしてることもあってなかなか召喚石が出来なかったり。
ストーリー的には既にネタバレばすばす見ちゃってるので怖いものなしですが。


個人的にはカイナには投具ではなく武具で戦ってほしかったり。
カイナ!
紅蓮腕のカイナ!!
殴れ僕らのカイナたん!!!


ミニスに箒でバシバシ叩かれたり、ファミィさんにかみなりどかーんされたいなーって感じで今日はここまで。