サモンナイト3 2周目

現在13話で、無限回廊にもぐってアイテム漁り。
何とか10階突破。今のレベルだとそろそろ厳しいというかなんというか。
こっちはブレイブ条件の関係で全員Lv21なのに、敵は30越えてるもんなぁ。
しかもカルマ値の関係で1人やられたら即リセットの方向なので9階で何回かやりなおす羽目に。
逆に10階は楽勝で、ノーダメージクリア。
地形が素直な上に隣接攻撃のみの10階は楽々。


というか9階で手に入れたビスクドールが萌えです。
強力な弓とローブが生成出来るおかげで一気に戦力アップ。
マルルゥは今まで杖で来たんですけど、弓に持ち替えてATKが一気に110位アップ。さりげなくMATも上がってたり。
杖の立場ないなぁ。
あとローブもそれまで装備していたのからDF+30、MDF+40で魔術師勢が一気に堅くなりました。
なにせ1軍メンバー8人のうち4人がローブ装備ですからローブは大事です。
ていうか、1軍落ち間近かと思われていたベルフラウが強力な弓とローブのおかげで一気に主戦力に昇格。


しかしサモンナイト3は考えさせられるゲームですね。
生徒達が笑顔で
「はい、これボク達の宝物。大切にしてね」
と言いながら藁人形をくれた時は、先生どうリアクションしたら良いのでしょう。