舞-HiME 運命の系統樹 DXパック(限定版)出版社/メーカー: マーベラスインタラクティブ発売日: 2005/06/30メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (42件) を見る

ここ数週間ほど、ちまっちまっと進めていてようやく1周目朔夜エンド。
ある意味すごいシナリオだったかも。
ほんと、まあ、ある意味で。
システム周りが弱いのは残念だけど、音楽、特に歌物はかなり良さげ。
OPに ARI PROJECT で、挿入歌が妖精帝國、EDが美郷あきというのは個人的には壮絶なラインナップな気が。
でもサウンドモードないのよね。
しかたないので挿入歌用にいくつかセーブデータ作ったけれど。
絵は……正直結構ばらつきがあるというか、発売前に露出していたの*1はかなり好みなんだけど、中にはちょっとあれな違和感風味の絵もあり。
あとはまあ、正直視点が主人公に固定されているので色々とさみしい部分があるのはしかたないかなぁとか。
そして一部キャラの扱いの軽さに切なくもなってみたり。
執行部チームは声なしどころか立ち絵すら用意してもらえてないなんて。
そしてなぜか巧海君がムー民に。
合掌!

*1:チャイルド具現化絵とか