ハリーポッターと賢者の石

メジャー過ぎると敬遠してしまう性分なので今までノータッチだったのだけど、せっかくだしとか思って見てみたり。
映画館ならともかく、家で見るには3時間はちょっと長すぎかも。
CMが1時間に何回あるんよってくらいバシバシ入ってくるし。


良かった探しすると、映像的に魔法世界があれだけ再現されていると心踊るよなぁと。
あとチェスの場面でロンが萌えたのでよし。
エピローグはちょっとグリフィン贔屓しすぎだと思ったけど、ハーマイオニーに一発でのされたなんとか君のフォローが入ったので良かったかも。


あんしま良くなかったかも探しとすれば、あの競技は他6人の存在がほとんど意味なくなる金玉ルールはちょっとどうかと。
あと、とりあえず3人はスネイプ先生に謝った方が良いと思うの。
なにかっちゅうとろくに根拠もなく*1スネイプ先生の仕業扱いにしすぎー。
新作でハリーに初恋の予感どうこう言ってしまうハーマイオニーのアウトオブガンCHU! っぷりが泣かせるきゃーも。

*1:しいていえば雰囲気が怪しいから