MtGコンティニュアスシールド

新宿のハイパーアリーナでやってるコンティニュアスシールドに参加してみたり。
コンティニュアスシールドは1ヶ月続くシールドで、負け数が一定回数にのると追加のパック購入権が発生するという方式。
初期はラブニカTP*1、救済BS*1、9版BS*1でスタート。
緑の土地ブーストが比較的厚めだったので、緑で土地増やしてでかいの呼んで燎原の火で流すデッキ。
レア5枚に≪燎原の日≫と≪ラジアの浄化≫があったのはリセットせよとの神のお告げかも。
そんなデッキで金曜の夜に少しと今日の夕方から少し。
まあ勝ったり負けたりでトントンと。
どうも燎原の火のインパクトが強いらしく、いつのまにか周囲から≪燎原の火≫の人扱いに!?
対戦お願いするとタフネス5以上入れようとするのはあまりにも極メタ過ぎかも。
一応今日8敗目してラブニカTPを1つ追加購入したところレアが


1枚目≪議事堂の合唱者≫ムフォォォーーッ!


2枚目≪無垢の幽霊≫ケハァァァーーーッ!?


3枚目≪草むした墓≫わっほーーぉぅい!


みたいな感じ?
正直2枚目までは本当に首をくくりたくなるような感じで。
ラストの土地で一気に元は取れた感じだけれども。
でもこのシールド的にはいまいちにもほどがあるパックかなとか。
そんな感じでまあぼつぼつとやっていこうかなとか思う今日この頃。