サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/08/04メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (78件) を見る

最近ちょろちょろやっててクリアしてみたり。
ナムカプスパロボみたいに1周70時間みたいなSRPGが続いていたので、15時間でさっくり終われるARPGはそれはそれで。
アクション部分は激ヌルかったのでうちでも楽々クリアーできたのは良いような悪いような。
本編に比べてキャラが個々の掘り下げ、そして純粋な人数の面でもちょっと寂しいかな。
ピアと夜会話させーっちゅうの。
召喚システムに関しては、戦闘ではボス戦時にとりあえずユニット召喚獣出していたくらいであんまり使わずに。
召喚を使って突破するギミックの方は単純過ぎてあんまり。
でもまあなんだろう、もしかして初めての主人公ラヴラヴサモンナイトなんじゃないかしら。
1:アヤ×モナティ
2:マグナ×ミニス
3:レックス×アリーゼ、アティ×マルルゥ
というプレイ遍歴なせいで、周囲は結構くっついているのに主人公はラヴじゃないなーと思っていたのでごちそーさまなのでした。

ああ、そういえば。
今回の狐系の召喚獣が狐火の巫女ではなくて、白狐イナリなのが少し寂しい気がしなくもなし。
イナリはイナリで小動物的可愛さが溢れているのでこれはこれでいいんですけどー。