熱唱オンバト特番を楽しみにしててんけど

台風情報で延期ということでひとつ。
台風が接近しているということで、なんとなく気象精霊記の作者である清水文化氏のサイトに行ってみたり。
コラムとか読んでいると有名人さんがサイト持ってると大変だなぁとか思ったり。
まあ多少反発を覚えないでもない記述も多かったのだけれど。
そういえば気象は本編の方も数冊たまってて、さっさと読まないといけないなぁと思ったり。
ぷらくてぃかがちょっと肌に合わなかったせいで、ついつい本編からも遠ざかっていたのだけど。


というか興味深かったのは1巻が出版されるにあたっての改稿内容の話ね。
戦闘シーンの拡充はわかるけど、擬音多用はわざわざ意図的にするものなんだーとか。
ていうか初期段階では『精霊の燃料=酒』じゃないというのが意外も意外、チョー意外。
アチョー!