アクエリアンエイジ平日大会

せっかくの新しいカードなのでと、デッキを作って久しぶりにゲマ屋本店へ。
デッキは白赤BCBジャンクボーグデッキ。
ジャンクって言わないで!
まあ1発開けたら2枚出て、構築と合わせて3:3なら一応そこそこ安定するかなぁとか。
結果は2勝2敗でトントン。
勝ちがィアーリスと御前。
負けがパームと御前。
御前ガチガチやねん。
ジャンク(というかトラッシュの時点でも)もまあ本当にタフなのだけど。
4試合で合計何回死亡キャンセルしたか。
基本的に守り鈴を付けて殴り殴り。
攻める分には御前相手でもアドバンテージは取られないので殴り殴り。
守りに入ると2:1交換でジリ貧なので、そこは精神攻撃持ちを立ててちょっと待ってね。
新ルールに関しては、かなり後攻にいきたくなる感じ。
特に白だと初手1枚の差がかなりしょっぱい。
個人的にはファーストドロー廃止はともかく、マリガンに関しては両方ノンキャラマリガン制にしてほしかったけれど。
ノンキャラって本当にゲームにならないから、切り捨てても良いと思うのだけど。
運も実力の内とは言うけれど、それにしたってノンキャラはと思うのだけど。
もちろん滅多におきるものではないのだけど。


デッキ0枚によるターン終了時の敗北廃止はオフィシャルなのね。
帰ってきてオフィシャル見るまで、本当になくなったのか、ただの記述ミスなのかわからなかったけど。
というか最近オフィシャルが見辛くて仕方がないのはどうしたものか。