アクエリアンエイジ

久しぶりにデッキを作ろうと思った。
アシュレイ3段を作ろうと思った。
3段目をあんまり持ってなかった。
諦めた。
ということでステラ3段でどうか。


オフィシャルのQ&A、185のQとAが噛み合ってないのが放置されているのが少し寂しい。
まあ今週分のリンの裁定で捨て札で確定したわけだけど。
185の書き方だと、本体捨て札でも残るんだけどうっかりエフェクト無効化でも残ると書いてしまったのか
本体捨て札で道連れなんだけど、うっかり生成系エフェクト持ち関係のQ&Aにまとめて逆転かけてしまったのかが判別できなさげだったのでどうなるものかと思ったけど。


まあそれはそれとして。
もう少し0コストの扱いに慎重になって欲しい気が。
場のパワーカード減らさずに行動できるってことがどれだけ凄いことかっていう点に関する彼我の認識の差は絶望的な気が。
アクエリ始めたキッカケは身内がやっていたからとか絵が好きとかももちろんあったのだけど、それと同じくらいパワーカードのシステムに引かれた部分もある身としては。