アクエリアンエイジ BCC5

3ヶ月ぶりにアクエリをやったきゃーも。
ポーカー形式は初めてだったのだけど、ぬるーい形式だったきゃーも。
勝っても負けても移動するチップが変わらないというのが恐ろしくまったりとした空気を醸し出してみたり。
7戦やって4勝3敗、フルハウス1回と赤1回でリムーブ。
デッキは緑赤コキュが3勝1敗で、3段型美晴死印が1勝2敗。
コキュは
相手のもんちゅーで10枚ほどドローしてそのまま物量で押したり
青のイオとピュリファイに押し切られたり
レイナ相手にコキュ+男ブレイクで抜いたり
温羅をコキュとはげでいなしてデッキアウトに追い込んだり。
美晴の方は
アシュレイ3段を死印で除去ったり
初手が呪天使1枚だったり
メギま! で更地になったり。
事故は2ターン目になんとか羅盤師を引いたのだけど、ネクロで一瞬だけウイングが出てゲイザーで食われたりするのはなかなかレアリティ高めの経験かもね。
ていうか美晴死印でメギま! に負けるってのの方がレアリティ高い気が。
デッキ相性的には9:1くらいで有利っぽいのに。
相手がメギま! だとわかっていたのに、なぜか美晴1段を手札に温存するというアクロバットを披露してみたり。
あの時は我ながらどうかしていたと思う。