イリスのアトリエ2

とりあえずクリア。
25時間くらい?
この1週間は家にいる時間の内、かなりをイリってた気がするかも。
良かった探し

  • トレーネ、イリス、フィーが好き

あとユーヴェリアとヴィーゼも好きよ。

  • フィールドマップが廃止されて移動が楽々(前作比)
  • 戦闘がぱっぱかぱっぱか進むよ(前作比)


悪かった探し

  • 戦闘温いよ

結局1度も全滅しなかったし、全滅を覚悟したこともなかったよ。

  • 調合後イベントが寂しいよ(前作比)


良いとも悪いとも探し

  • マナ調合で量産できるのが便利だけど寂しいよ
  • エンカウントゲージ

前半はとても便利なのだけど、逆に便利過ぎて、後半のエンカウントゲージが減らないマップのウザさ激増だよ。


全体的にさっくさく進むのが、それこそ良くも悪くもって感じかも。
がっつり調合したいしリリーやろうかなぁとか思ったり。
さりげにaXのなかでリリーだけやってないし。
あの頃はプレイするジャンルがえらく偏ってたから。
ヘルクルはやったけど。