イリスのアトリエ2

イリスのアトリエ2はイリスのアトリエ2なわけで、イリスのアトリエの正当進化形だと思うなぁと。
まあキャラの好みは別問題だけど。
そんなこんなで随分色々快適になっているのだけど、個人的にはいまいちキャラが弱いかも。
ヴィーゼが嫉妬マスクに変身してくれれば。
あー、でも、なんか調合は微妙に盛り上がらなくなってるような。
前作でRPGになって一気に調合比重が軽くなったわけだけど。
今回は各ショップの店員さんとのやりとりがなくなったせいか、さらに印象が薄くなったような。
ユーズアイテムのみとはいえ、一度作るとマナ調合で量産できるのが少し寂しいかも。
なんかこう、アトリエの消耗品って、必要な分の材料かき集めてきてせこせこ作ってなんぼみたいなイメージが。
例えるならケーキを作るよってときにチューブに入ったホイップ済みのクリーム渡されたときのような寂しさ?


RPGとしては楽しんでいるけれど。