イリスのアトリエ2

はまぞうさんが使えへんよ。
それはそれとして、アトリエ新作げっつ。
代引きで送られてくるこれを迎え撃つ為に、昨日帰りにアキバで色々と里子に出す羽目になったけど。
とりあえず序盤だけ触ってみたり。
OPムービーは絵、歌ともに1の方が好きかも。
さっさとちょーごーさせれーと思いつつ進めてみたり。
やっぱりイリスは「調合の合間に冒険」じゃなくて「冒険の合間に調合」なんだよなぁと。
1に比べて色々なところがテンポアップしているのはとても素敵。
序盤は常緑稼ぎ*1を知っているかどうかで経済事情が天地モードだなぁとか。
というかこれ知らないと帝国領の参考書2冊で7kはあの時点では厳しすぎる気が。
ただこれをやってしまうと宝箱の400コールとかがほんとへちょく感じてしまうかも。
最終的にパーティ編成はどうしよう。
フィーは確定なのだけど、他はいまいちこう食指が動きにくいような。


って、なんかメーカー通販で1部不備があった模様?
ゲームが入ってないって切なすぎ。
セットで頼まなくて良かった。

*1:マナ調合で材料が調達できる常緑を大量に作って売りまくる