ちょっと足を伸ばして

目白のワールドディスクへ。
デイスクユニオンもそうなのだけど、店内音楽良いよなーと。
とらや新宿書店とは別ベクトルの店内音楽良いよなーなのだけれど。
最近ようやく慣れてきて、店内音楽に耳を傾ける余裕ができてきたというか。
今日かかってたのはなんというかこう囁き系? とでもいうような感じで超ツボだったりして。
僕にもう少しの勇気があれば店員さんにこれ誰の何て曲ですかー!? って聞けたのだけど。
まあこういう一期一会的な何かも悪くはないのだけど。
縁があったらまた会えるだろうし。
それこそよく言う言い回しをすれば砂漠の中でコンタクトレンズ見つけるような絶望的確率事象なのだろうけれど。