月詠

最終回。
振り返ってみると、第1話のOP見てあちゃーと思ったのも随分昔の話かーと。
本編が思いのほか落ちついた古城展開でOPとのギャップもあってかなりお気にだったりしたわけですが。
その後5話くらいまでは遅れることなくついていけたものの、そっから微妙にビデオが溜まり出して運命の選択へ。
あの時諦めなかった昔の僕をほめてやりたい。
そのおかげでアルト様に出会えたのだから。
最終話では変わり果てた御姿になってしまわれたのだけど。
まあしかしあれはあれで。
全話の中で1番印象に残っているのは何回か前のアバンタイトル最後の「ルナの目の前で……殺すの」ということでひとつ。
繰り返し繰り返しッ! 見てしまったもの。
次点は次の回の「べー」。
べーも悪くはないのだけど予告で見てしまっていた分インパクトが薄れたのだよなぁと。
予告で見たおかげで1週間楽しみにできたので悪いとは言わないですが。
先週分は出番も多く、さらに色々なアルト様が見れたのであれはあれで。
瞬間最大風速と平均風速の違いみたいな?
なにはともあれアルト様万歳。
個体レベルでは今期最萌えの称号は揺るぎ無し。


それはそれとして。
最後はセットがばたーん倒れるのかと思ったんですが。



一応ファンチルの最終回も見たのだけれど、まともに見たのが1話だけでは話がまったくわからないのはいたしかたないというかなんというか。
でも音楽は好きだったのよ。
水のまどろみ聴きたくてED部分だけ録画したこともあるくらいには。


4月からはロボットアワーになる気配。
ガガガッ! に期待。超期待。
きゃー、チョベリカッチョロンさまー!