アクエリアンエイジ

ブロッコリーカードゲームコンベンションにて。
人少なー。
かなりリセに流れている感じ。
デッキは久しぶりに新しいのを作ったよ的な美晴3段。
一応嗜みとして死印を入れてみたりしてあるけれど。
他には天探女とか虚空なんちゃらとか守り鈴とか奥津鏡を入れてみたりしてある感じ。
五雷法があればいいのだけれど。
1回戦 白青パームツイスター 負け
じゃんけんに負けて先攻。
花嫁で羅盤師をパクられ1ターン遅れたのが致命的。
ツイスター7発中5発通したらジャスト10ダメ。


2回戦 黄青スキャナー 勝ち
じゃんけん負けて先攻。
1ターン目、許嫁と奇術師を放置して御庭番支配。
2ターン目、「奇術師2点本体通しまーす」美晴2段、美晴2段。
バカか。
その後、相手がグィネウィナブレイクしてアタック。
「4点本体通しまーす」秋巫女、美晴3段、美晴1段、美晴2段。
だからバカかと。
結局は残り1枚の2段引き当てたのだけれど。
バカか。


3回戦 もんちゅー 勝ち
じゃんけん負けて先攻。
もんちゅー引かなかったらしいよ。


4回戦 緑赤ゴースト 負け
じゃんけん負けて後攻。
初手キャラは虚無僧と呪天使。
奥津鏡があるとはいえ、パワー刺さらなすぎだろうとマリガン。
新規手札はドローキャラがいる上に、美晴セットが揃ってたりしてマリガン様々。
2ターン目に奥津鏡付き八百比丘尼を精神マイナスファストと分類無視ブレイクでパクられたのが痛かったり。
ニュームーンのヘカテが出てきてこっちも美晴3段で対抗したかったのだけど。
ダメージ12点通したら10ダメージたまったよ。
バカか。


5回戦 黄青ウォリアー 引き分け
じゃんけん勝って後攻。
士官と同じ特殊能力な戦国武将(女)に削られてみたり。
美晴が揃わなくて守巫女に鏡付けてしのぐ日々。
そんなことをやってるうちに時間切れ。
しかし相手本体に20点は通したと思うのだけれどダメージが2点とかどうかなぁ。
バカか。
あとで聞いたらキャラ35枚と多めなデッキだったのだけれど。
それでも期待値よりはるかに下回り過ぎであろうと。


6回戦 緑赤 負け
じゃんけん勝って後攻。
美晴を出したのだけどタルテー2段出されて睨み合い。
死印も静流が睨んでいては撃つにも撃てず。
そんなこんなやってるうちに竜吉に5点ブリが付いて終了。


7回戦 黄緑男ウォリアー 勝ち
じゃんけん勝って後攻。マリガン。
鎮西八郎 “為朝”を始めて出されてちょっと驚いてみたり。
青キャラを2体焼かれたけれど、既に3段出てたので無問題。