WA3

ワイルドアームズは好きなシリーズなんだけど。
話す・掴む・調べる等の汎用行動とダッシュが同じ○ボタンに設定されているのは正直製作者はちょっとおかしいと思わないでもない。
今までに何回ダッシュが暴発した事か。
ということでミレニアムパズルでダッシュ暴発→反動で落下や、掴む事には成功したんだけどブロックの方を向く際の十字キーの判定が残っていてそのまま押し出し
によるやりなおしを何十回とさせられてさすがにイラってみたり。
操作性の悪いパズルゲーってかなり悲惨やんよ。
×に忍び歩きなんて割り振るくらいなら○を汎用+忍び歩きにして、×をダッシュにすればこんな苦労は必要ないのになーと。
そーゆーささいなとこの積み重ねが印象を結構変えてくれたりするので重要だよなーと思ってみたり。