さてさて

今日はこれから神河謀叛プレリリースパーティーなわけですが。
さりげに先週のプレリリーストーナメントの負け分を取り返せるよう頑張らないと。
先週は2勝3敗と数字だけ見ればそこまで悲惨ではないものの、3連敗後の1 Bye +1勝というあたりが悲惨に過ぎる。
パックはそこまで駄目駄目ではなかったと思うんですがー。
まああいかわらず思考の猛火がいるのはどうかと思うんですがー。
それこそ神河ブロックのシールドにおける思考の猛火を引いたよ率は5割を超えるッ!
ヘタなコモンより引いてるこの現状はいかんともしがたく。


それはそれとして。
なんというか流れが悪い。
もちろんデッキ構築やプレイングが最善のものであったかと問われれば首を横に振るしかないんですが。
それにしたって先攻決めのダイスロール、4戦全敗とか止めれとかいう話。
加えて初手の土地1枚率が5割超えるってどういうことよとかそういう話。


Q.40枚中17枚が土地で、そこから無作為に7枚引いたときにその中に土地が1枚しか存在しない確率を求めなさい。


A.50%超


なーめーんーなー。