NHKで

コンサート→高専ロボコン→BSドキュメンタリーのコンボ。
途中あいかわらず眠くなってうつらうつら、というかがっつり寝たけど。
ヴァイオリンとピアノという構成は萌えるよね。
豊田の技術は世界イチィッ!
スピードをひたすら追及する姿勢は燃えるよね。
ロボコンはやっぱりカードゲームに通ずる部分がある気がするというか。
特に構築戦ね。
言ってみれば、TCGと鳥人間を足して2で割るとロボコン、みたいな?
乱暴だけど。
BSドキュメンタリーは論文捏造の話。
重い。
重いけど、見ておいて良い話というか見といた方が良い話というか。
企業の利益や特許やらが関わってきて純粋に知的好奇心のみでは、というエピローグの言葉は色々と、ねぇ。
さすがに気分がどんよりムード突入したのでシブスタ袋とじへ。
あんな中古のどこが良いのよっ!