ところで

アンヒンジドにプレイヤーのミドルネームを利用するカードがあるんですが。
僕のミドルネームってなんだったっけ。
生まれてこの方気にしたこともなかったなーと。


まあそれはそれとして、単色王子様の日記にオリカコンクール雑感が。
選考委員の方々の選考基準が書いてあったり。
自分の投稿したカードを思い出してみると
実際にはなさそうなカードで、イラスト映えしなさそうで、派手でもなければ強くもない。
Sさんの萌えポイントは私にはわからないので横においておくとしても、メタゲームミスった感がありあり。
もちろんそれ以前にある程度の水準にいってないといけないわけですが。
いや、派手で強いに関しては以前ぎゃざ誌上で「せっかくのオリカなんだから、ある程度は強くても良いんじゃないかな(もちろん強すぎは駄目だけど)」という
単色王子様の記述を見て、それには激しく同意だったので少しは気にしたんですよ。
実際用紙に書く段になって、考えていたのに比べ効果を2倍に。
コストもちょっぴり上げたけど。