個人的に

古いカードを切り捨てるのは、まあそれまでやってた人間としては心から歓迎できなくても、仕方がないかなぁくらいには思えるんですが。
ガンダム」くらいのネームバリューがあれば、過去を切り捨てなくてもある程度の新規参入を見込めそうなものですが。
それがない以上はやむをえないっちゃやむをえないと思える程度の分別は。
でもやるならやるでいつやるかを早めに告知してほしいというか。
いつ「今までのカードは半年後に一切使えなくなります。よろしく」と言われるか、ビクビクしながら買うのはあんま楽しくないかなと。
別になんでもかんでもマジックに倣えというわけではないですけど、マジックなら神河がスタンダードで使えるのは2年間とばっちわかっているわけで、それを承知でいけるからまだマシだったり。
だから sagaIII になること自体は反対ではないんですけど、早めに告知してほしいなぁと言う話。
ずっと続けていく気ならマジックみたいに完全に一定のペースにしてしまった方が助かるなぁという話。
その先の未来に僕がいるかどうかは全く別の話ですが。