アカイイト

やっぱり双子はシステム的に制限されてるんやなかろうかと烏月トゥルーと葛ルートをごそごそと。
でもまだ無理そう。
サクヤルートは比較的開発済みだったので、やっぱりユメイルートを掘らないと駄目なのかなー。
なんとなく立ち位置的に肝っぽいので最後にしようと思ってたんですが。
しかし終盤になるといきなり誤字脱字量が跳ね上がる感じでちょっと、というかかなり気になるかも。
あと分岐関係の整合性が怪しめというか、通ってないルートを通ったものとして話が進むのがいくつかあったような。
色んなとこをうろうろしているので勘違いかもですが。
起動時のミカゲさんシステムボイスは「午前です……」「午後です……」「晩です……」「深夜です……」の4種を確認。
色気ないなぁ、もう。
いっそ「バンデラスーーー!!」くらい弾けてくれてもいいのに。
音声の個別オンオフ設定時のメッセージもさりげに楽しげ。
基本的にオフにされるとみんな恨みがましくて。
陽子ちゃん*1の「ほとんど声しかないあたしの音声を切るなんて、あんたは鬼かー!」は萌えかも。
能登声恐るべし。
この辺もミカゲさんはオフ時が「……そうですか」、オン時は「はい……」なわけで素っ気ねー。
でもそこが好きよ。


にしてもパッケ裏のCEROさんの分類マークは結構どうかなぁと思ったり。
コンテンツディスクリプターアイコンなどというらしいですが、男の子記号と女の子記号のわっか部分が知恵の輪よろしくくっついてるマークが。
てっきり恋愛ものマークかと思っていたらセクシャルマークだとかなんとか。
恋愛マークとは別個なんですね。
しかし男の子記号はこのゲームだとかなり不適切風味。
ていうかせくしゃるなのかこのげーむ?

*1:基本的に携帯越しにのみ存在を許された主人公の友人