たこ焼シュー

香ばしいしょうゆ風味のシュー皮で、マヨネーズ味のクリームを包みました。

らしいですよ。
いやはや、こういうみるからにまずそうなというかなんかまちがっちゃったかんありありな商品に弱いなーと。
石茶んしかりVガンのバイク戦艦しかり、思い付くまではいいとして、それが商業ベースに乗ってしまったということに感動するというか。
企画段階で誰か止めろと思うわけですが。
じっさいのとこまずいといってさしつかえない感じ。
これはこういうものなんだと理性ではわかっていても、やっぱりこの酸味はいただけないなぁと。
見た目と皮の触感がなまじシュークリーム感を残しているせいで、どうしても痛んだシュークリームが連想されて1個目でギブギブ。
3個入りとかむしろペインリング。
しょうゆのおかげか微妙に皮が黒ずんでいるのもこうしてみると結構グロテスク。
これは誰かを家に招いたときに石茶んを添えて振る舞いたいような気がするタイプかな。
150円でネタひとつ提供なら悪い取引ではない気がするのでしたまる