神河物語プレリリースパーティー

in マナソース上石神井店。
16人のスイスドロー4回戦。
僕なんて死ねば良いのに。
2連勝して、イケるイケる? と思っていたら3戦目にクリティカルにプレイングミスってその後2連敗。
結局2勝2敗。
まあ2勝2敗ならそれほど悪くないんだけど、明らかなミスでというのがなー。
こっちに秘儀、スピリットで≪ぐるぐる≫発動できる青い人がいて、向こうは空があいていたのでパンチ。
第2メインフェイズでスピリット召喚して起こすはずが起こし忘れ。
次のターン、ブロッカーが1体足りず終了。
馬鹿じゃん。
4戦目も既に詐欺師で見てあったのにもう1回見て隙を作ったしなー。
しばらく離れていたからとか、そういうレベルで誤魔化せる範囲を逸脱気味。
あー、でも、個人的な感想としては上の方の卓はかなりレアレジェンドゲーな気がする。
パック剥いてドラゴンいなかったらドロップしろ、という格言はある意味それなりに真実に近い場所にいるのかも。
にしても、先週の2回と今回の計3回で≪思考の猛火≫が2回レアスロットに収まっていたのは悪い冗談ですか。
ちなみに川崎ではデッキチェックがあって、私がチェックしたのにもばっちり≪思考の猛火≫入ってたよ。
結果、4回分剥いて≪思考の猛火≫率が7割5分。
おまいはコモンか!