きらきらアフロ

ショウフクテイつるべ(一発変換)。
まだまだやな。
今日のトークは心から同意したというか、「鶴瓶」て書きたい時はご本人ですら「つるびん」からの変換なんやなー。
これからはつるびん変換する際に心の中で「つるべやのに」って呟くようにしよ。
さだまさし氏は確かに凄いというか、昔僕が図書委員をしていた頃、古本市の売り物の中にさだまさし氏の写真集があって
どうやって売ったものかと皆で額突き合わせていたのも今では良い思い出。
告知に「あの有名芸能人の写真集も!」とか煽り入れたり、買ってく人買ってく人に「御一緒にこちらもいかがですか?」とか提示してみたり。
なかなか売れなくて苦労したけど、それでも売れてしまうとやっぱりちょっと寂しかったりして。
ていうか結局売れたんだっけ?