School Rumble

なんかアニメにもなるとか、色々な方々が良さげな評価をしているので試しに1巻を購入。
単純にラヴコメりたかったというのもありますが。
初読時は結構微妙かも、とか思ってみたりするというか。
悪くはないんですが。
笑える部分もありますし、天満はかわいいと思いますが。
アクエリで言うとテラー、みたいな?
良いか悪いかで言うと良いの方に分類されるんだけど、いかんせん入れたくてもスロットが、的な。
やはりネックは烏丸かなぁ。
天満が烏丸のどの辺を好きになったのかとかはまあ別に良いとして
それ以外の部分でもあまりに謎過ぎるのがどうも。
あっさり切り捨てるには未練が残るし、かといって何も考えず突撃できるほどは少なくとも1巻の時点では引き込まれなかった感じでどーしたものかなー。
2巻以降もこんな感じなのかなー。
とりあえず判断保留で2巻行ってみようかなー、とかそんな日々。


それはそれとして略称はやっぱりスクランというのが一般的ですか。
スクブルだと色々とまづいのかな。