美鳥追記

王道を突き進む作品ではありますけど、王道といったって完全な一本道ではなく
展開を考えたときにAとB、甲乙つけがたい2つ(もしくはそれ以上)の展開ってあると思うのです。
例えば美鳥の日々だと、綾瀬さんの告白の際に美鳥が右手にいるかどうかとか、美鳥が本体に戻る直前の展開とか。
そのどちらもそれぞれに魅力的な2つの展開を、アニメと漫画がそれぞれフォローしているという形。
右手が女の子に、というでっかいネタを1発だけかまして、あとは愚直なまでに王道を突き進むことによる心地よさ。
で、まあ何が言いたいかというと
本体美鳥が右手の時の記憶を取り戻すかどうかっていうのは原作のまとめ方において1つのポイントだと思うのですよ。
個人的には漫画は取り戻す展開であってほしいかなーとか。
もちろん取り戻すタイミングは告白後でないと個人的に激しくNGですが。
記憶を取り戻す展開も取り戻さない展開も、どちらも等しく魅力的なわけで
後者はアニメで堪能できたので、前者は漫画に期待しているのですよ。