そうだ、選挙に行こう!

とあるツテで、とある選挙の、とある開票作業の、とあるお手伝いさんになってみたりする。
僕は思ったね。
今度投票する側に回ったときは、誠心誠意丁寧な字で書こうと。
綺麗な字が書けるかは技術の問題で、丁寧な字を書くかは気持ちの問題なんだと。
もうあまりにもストレートで安直な決心だけど、そう思ってみたりする。
ていうかさー、60人前後の候補者の中から、最大で10人にまで投票できるシステムでさー
10人びっしり書くのは投票者の自由なんだけどさー、10人中9人分が無効票ってぶっちゃけありえなくない?
自分の見落としで結果が変わるといけないから、候補者以外の名前が書いてあると何度も何度も見直さないといけないんよー。
でも、僕はそんなでむぴりっくな貴方が大好きです。
大好きですともよ。