アクエリアンエイジ

ということで羊1発目。
なんだかんだ言いつつも、やっぱりフレッシュパック剥くのは楽しいなぁ。


レア
シーリング*2
真由美3段
塩田勇気
勾玉
クララ様*2
夏プロセルピナ
ニュームーン“ヘカテ”
フルムーン“ヘカテ”
ラファエル*2
末妹“グィネウィナ・シグナス”*2
レイナ3段


SP
外園今日子
伊勢あかり
ジャンヌ・ヨハネスVIII


なんかこー、びみょーしゅーが漂うというか。
レアダブりが4組とかびみょー。
ちなみに初手はクララ様。
いや懐かしいね。
確か、磨羯宮の初手もクララ様で、しかもバッチリダブってた気が。
これが宿命か。
しかし組もうにも1段が1枚もないというお約束全開でどうしたものか。
しかし、あの時代ですら基本的に使われなかった合気道とかクララ様とかそのまま再録されてもなーと思わなくもないような。
せめてエフェクトコストとか下がらないものか。


アンコ以下では『クラウン“ネームレス”』が面白げ。
基本的に優遇されてるネームをピンポイントに狙うあたりがなかなか。
アンチマジックシェルは死霊を通すためかなー。


あー、今日子さんは受けなさ過ぎ。
パワー以下のダメージと、範囲のプロジェクト・ファストと、エフェクトとスキルの効果を受けないかー。
ジャンヌは普通に手札破壊になってるのが素敵。
重いし、回避手段も必要だけど。


とりあえず黄白スキャナー(男女混合)と緑赤ゴーストでも組んでみますか。
あー、魔女の瘢痕でライトニングボルト降臨させたいなー。
sagaIのころやってたし。