イリスのアトリエ

新宿地図で予約。
サントラは良い出来だー。
歴代アトリエの曲は、聴くだけで、こう、うづうづしてきますね。
なんか今回はゲーム内容が激変している風味で心配は心配ですが、まあガストのアトリエシリーズがつまらないわけはないのですよ。
新しいものに新しいというだけで飛び付く人間にはなりたくないのと同じくらいに、
新しいものを新しいというだけで拒絶する人間にはなりたくないものです。
慣れ親しんだものが変わってしまうと、どうしても違和感が付きまとってネガティブイメージ先行ですが。
もちろん人間好き嫌いはあるので、新しいシステムが肌に合わない可能性は結構ありげですが
否定するなら否定するで、ちゃんと正面から向き合って、その上で否定したいものです。
安易に「こんなのアトリエじゃねー」なんて言わない様に。
自戒自戒。